よそよそしく振る舞う夫

離婚すると言ってからの夫は、家でもつっけんどんに話す。

仕事に出かけ、帰ってきてもすぐ出かけたり、仕事の帰りが異常に遅い。

私はご飯を作り弁当を作り、いつも通りの生活をしていた。

どうしていいかわからなかったのだ。

離婚したい夫は、普段はどちらかと言うと自分の意見をはっきり言わない人で、争い事が嫌いなタイプだが、突き放そうといろんなことを言っている。

「子供もいない未来の展望がない暮らしは嫌だ。コストがかかる結婚生活と言うものも嫌だ。ここ最近は心から笑ったことがない。離婚して早めに離婚して子供を持つことをしたい。」

私の大好きだった夫はなんだか知らない人になったみたいだった。

なんで?

私たちそんなに仲の悪い夫婦じゃなかったよね?

そんな思いがこみ上げてくる。涙が出る。

仕事でも生活でもやる事はたくさんあるのに手につかない。焦るし、とにかく気持ちが重い。

不安が募る。