結局、浮気だった

夫の突然の離婚宣言から約半年。

 

夫から「付き合っている人ができたから早く別れて欲しい」と電話で言われた。

 

街コンで知り合った14歳年下の彼女とのこと。

 

話を聞いた日は一睡も出来なかった。

3日くらい泣き続けたら、なんだかスッキリした。

 

私を責める理由ばから話した夫だったが、結局、自分の心変わり、浮気が原因だった。

 

全てのつじつまがあった。

 

私は自分を責めていた。何が悪くて、どうすれば良かったのかと。

 

でも、私、うんぬんではなく、他に好きな人ができただけ。なんだか不思議だけど、その方が苦しまない。

 

全て私のせいにして、別れようとしていた夫はなぜ、今、女性の存在を明かしたのか?

 

言わなくてもあと、3ヵ月くらいで離婚するのに。

 

何を急いでいるんだろう?