良い日と悪い日

気分が落ち着く日も随分増えた。

日にち薬は効果がある。

 

もう一つ良かったことは、とにかく早く寝る事。私は元々寝つきは良いが、離婚のショックで眠れなくなった。だから、お酒を少しのんで、寝るようにした。

 

次第にお酒がなくても眠れるようになった。

夜9時くらいから、朝まで寝た。

 

仕事、家事、その他、やらなくちゃっていう焦りも沸いたけど、手に付かないことも多く、起きていると考えて辛いから、とにかく寝た。

 

食べられるものを食べ寝る。

思えば、これが、心身のエネルギー回復に不可欠だった。

 

食べものも、なるべく早く添加物の入ってない手作りを食べた。どうしてもやる気ない時は、インスタントラーメンも食べた。

 

手作りだとやはり、自分の気持ちのパワーにもなる。

 

でも、焦る気持ちがあってもとにかく寝る。寝ている間に日にちが経ち、日にち薬も効く。

 

そして、寝てる間にスピリチュアル な世界に帰っていくことで癒される。

それも立ち直りに大切。